ナチュラル盆地

そうですね

c61めも

 

c61(2001冬)蓬莱人形 という概念

 

蓬莱人形初版頒布のもっとも直前に神主が関わっていた作品は「稀翁玉

製品版稀翁玉はc61

体験版が夏(c60)頒布のためc59〜c61辺りに作業?

 

めい&まいのテーマに含まれる「Pseudo」の文字とゲストキャラ幽香のショットとEXアタックの「蓬莱桜花」と「幻想郷」

 

エニグマティクドールについては、2001/03/14更新の東方幻想的音楽版カナベラルの夢幻少女のtxtにて「次回作こそ、ひとつは裏テーマで人形曲を入れたる…」(余談、何故か検索トップに出るニコ百の記事にはこの一文が載っていなくて意図を感じる)が該当  裏どころかタイトルにドール入ってるけど…

 

*2017/2/13の下書きを2018/8/27になんとなく加筆。

西方いいよねカナベラルにも載ってるようにゲームの企画を無視してと言いつつ各曲とキャラクター(とその背景)がフュージョンしてるよねいい…という話も書きたい。