ナチュラル盆地

そうですね

深秘と神秘、そして統一、その他(箇条書き)

なぜこの雑記…?を今書くかというと深から続いた夢世界がNDで一旦決着してはじめて新作STGが出るからですね…

 

❶「しんぴ」という言葉が「深秘」と「神秘」でダブルミーニングになっている

 

言葉の重複に着目したのは宇佐見菫子さんが「秘封倶楽部会長」であること。

秘封CDにおける既存楽曲タイトルのブックレットによる再解釈は同音異義語のような意味の違いが表すのは、1つの結界。違いというのは隔てる境界があるから生まれる。視点が動けば様変わり。禁忌の幕壁。カレイドスコープ

 

❷それぞれの意味合いは、

「深秘」…菫子含む視点で、夢世界の登場

「神秘」…幻想郷のみの視点で賢者であrる者究極の絶対秘神の登場

 

❸CDシリーズと違うのは

・しんぴという言葉は「深秘録」(菫子)が先発であり、CDシリーズの秘封倶楽部と発生する順番が

 

・秘封NDでの隠岐奈の介入によって、菫子×3の決着、「別れていた意味同士が出会い、収束及び解決された」ここの書き方がまだ弱いネ…。取り敢えずニュアンスで。

→ 「『もともとSTGで1つの意味だったタイトルがCDによってふたつの事象を表すようになる』CDシリーズの秘封倶楽部」とになっている?

→先述の「題名の境界」を超えた。菫子は幻想入りしている。

 

なぜ

・深秘録でのサグメの介入(紺の流れ)

・そもそも全て深夜の神秘的な妄言を記録しているだけである

 

まあそんな感じで以下更に雑記

 

がいらいへんのラストオカルティズム、現の菫子ちゃんが起きている間の、ドッペル菫子ちゃんそのものだと思うよ  楽園に残り続ける最後の「神」秘、オルガンの音は祈りの音。

 

菫子ちゃんはウィンドウズ作品で唯一ゲームのジャケットにシルエットではなく素顔が出ている(NDの、SNSのアイコンとして小さく)というのもただの人間、まだまだひよっ子って感じがするのもいいヨネ……。

 

鬼形獣楽しみです!8月以降スケジュールがカツカツで様々なイベントを断念せざるを得ないかもです